グダグダ日記

放置したりしなかったり

アニメ映画

最近、映画にはまっていて、面白い作品を探しているんですよ。

日本映画、海外映画かかわらず。 

今はスチームパンクもしくはサイバーパンクのアニメ映画が見たいですね

 

最近見た映画は

 Another アナザー

羊たちの沈黙

戦場のメリークリスマス

アイアンマン

ーーーーー

スチームボーイ(SteamBoy)

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

パプリカ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEシリーズ3作

ぐらいですかね

見た感じ、いろいろ啄んで楽しんでるって感じですね。

まあもちろん、過去にはもっといろいろ見てるんですけどね

 

先の話に戻りますが、今スチームパンクの見てない面白いアニメが見たいんですよね。本当にこの「スチームパンク感」が出ているアニメ探しているんですけど、サイバーパンクと混同されていたり、ディーゼルパンクと同一視されていたり・・・

 

サイバーパンクでオススメしてるんやったらしっかりその辺りしっかり区別してください

サイバーパンク

┗ポストサイバーパンク

 ┣バイオパンク

 ┣スチームパンク

 ┣クロックパンク

 ┗ディーゼルパンク

それなりに派生が多いことが分かりますね。

サイバーパンクからの派生-Wikipedia より

 

これのなかのスチームパンク!そうそれこそスチームボーイみたいな作品が見たいですね!サイバーパンクでもいいですけど

 

でも人にオススメするならコテコテの映画よりギャグとかヒーロー者、劇場版アニメとかをオススメしますかね

 

何が言いたかって?

サイバーパンクって言いたいだけじゃねーの?まとめサイト

しっかり分けてほしいです。

あの名作「メトロポリス」がスチームパンクとして紹介されてましたから・・・

メトロポリスサイバーパンクだし・・・